ものづくりコース令和6年度の第2回目は、電子工作に挑戦しました。
基本コースでは「交互に光る!ウインカー」を製作しました。電子工作では、はんだ付けが必須となります。なれないはんだごてに苦戦しながらも、作品の完成に向けてあきらめず取り組んでいました。
応用コースでは「イライラ棒」を製作しました。昨年度学んだはんだごての技術を活かして、熱中して作業に取り組むことができました。自分で作った作品でどうしたら楽しめるか、それぞれ工夫を凝らしました。
発明をテーマに未来の技術者をめざして様々なものづくりに挑戦する北名古屋市の子どもたちのクラブ「北名古屋市少年少女発明クラブ」
ものづくりコース令和6年度の第2回目は、電子工作に挑戦しました。
基本コースでは「交互に光る!ウインカー」を製作しました。電子工作では、はんだ付けが必須となります。なれないはんだごてに苦戦しながらも、作品の完成に向けてあきらめず取り組んでいました。
応用コースでは「イライラ棒」を製作しました。昨年度学んだはんだごての技術を活かして、熱中して作業に取り組むことができました。自分で作った作品でどうしたら楽しめるか、それぞれ工夫を凝らしました。