発明をテーマに未来の技術者をめざして様々なものづくりに挑戦する北名古屋市の子どもたちのクラブ「北名古屋市少年少女発明クラブ」

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

「あいち少年少女発明クラブ紹介展」のオンライン開催について

愛知県では、日本の十大発明家※(特許庁選定)の一人であり、この地域の産業の礎を築いた豊田佐吉が、1898年に日本最初の“動力織機”の特許を取得した8月1日を「愛知の発明の日」(2004年制定)と定め、広く県民の皆様に、発 …

5月の活動日の訂正について

4/24(日)に開催した保護者説明会でお配りした「活動予定表」で、第1回の活動日(5月)に誤りがありました。 ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。 〔第1回活動日〕 【ものづくりコース】 1組:5月21日( …

4/24(日)保護者説明会

4/24(日)午前10時から名古屋芸術大学アートスクエア(文化勤労会館)大ホールで「北名古屋市少年少女発明クラブ 保護者説明会」を開催します。 クラブ員・保護者の皆さまのご出席をお願いします。 ※受付が大変混み合います。 …

世界知的財産の日2022 記念オンラインイベントのご案内

4月26日は、世界知的所有権機関(WIPO)を設立する条約が発効した日(1970年4月26日)に由来して、「世界知的財産の日(World IP Day)」に指定されています。 毎年、世界知的財産の日に合わせて世界中で、知 …

3/20(日)ロボットコースの活動の再延期について

1/21(金)から愛知県に適用されている「まん延防止等重点措置」の期間が3/21(月 祝)まで延長されることになりました。 新型コロナウイルス感染症における第6波の感染拡大の抑制と子ども達の健康等の安全確保の観点から、第 …

令和3年度 発明クラブ「ものづくりコース」参加費の一部返金について②

新型コロナウイルス感染症の第6波の感染拡大の抑制と子ども達の健康等の安全確保の観点から、「ものづくりコース」の2月の活動をやむなく中止とさせていただきました。 そこで、お支払いいただいた参加費の一部(1回分)について、「 …

令和3年度 発明クラブ「ものづくりコース」参加費の一部返金について

新型コロナウイルス感染症の第6波の感染拡大の抑制と子ども達の健康等の安全確保の観点から、「ものづくりコース」の2月の活動をやむなく中止とさせていただきました。 そこで、お支払いいただいた参加費の一部(1回分)について、2 …

3/6(日)ロボットコースの活動延期について

1/21(金)から愛知県に適用されている「まん延防止等重点措置」の期間が3/6(日)まで延長されました。 新型コロナウイルス感染症における第6波のピークアウトや感染者数の動向を注視しておりましたが、いまだ新規感染者が高止 …

2/19(土)・20(日)「第5回ものづくりコース」の活動中止について

現在、新型コロナウイルス感染症の感染者が爆発的に増加している中、新型コロナウイルス感染症における第6波の感染拡大の抑制とクラブ員等の健康と安全を第一に考え、「ものづくりコース」の活動延期を模索しましたが、活動場所の確保等 …

令和4年度 クラブ員の募集

募集は終了しました!! たくさんのご応募、ありがとうございました! 北名古屋市少年少女発明クラブでは、「令和4年度 クラブ員」を募集します。 募集内容の詳細は、クラブ紹介『募集について』のページをご覧ください。 ご応募さ …

1 2 »

年別アーカイブ

後援企業

共催

 

 

★ 近くの発明クラブを調べてみよう

PAGETOP
Copyright © 北名古屋市少年少女発明クラブ All Rights Reserved.
PAGE TOP