新年度がスタートしました‼ものづくりコース1回目は、塩化ビニールシートを使って「ほごメガネケース」を作成しました。図面を方眼紙に書きうつし、カッターで切って型紙をつくります。
型紙を塩化ビニールシートの形に切ってボタンやファスナーテープを張り付けて自分だけのオリジナルデザインケースの完成です。カッターを使用して安全に気を付けながら、ものづくりの楽しさと安全に作業することの大切さを学ぶことができた活動となりました。
次回6月は基礎コース:交互に光る!ウインカー、応用コース:高難易度⁉イライラ棒になります♪





